トップページ | 老賢者なんて呼ばれたい »

ひっそりと活動再開(しばらくソロ)

結構早く再開してしまった。しかも今回はブログでひっそりと。

しばらくはソロ活動みたいなもので、自分なりに思うままの日常から、盆栽を綴ってみようとおもいました。

はじめての方のために、まずは「Bornsaiるねさんす」の説明をしますと、

「Bornsai」とはあの波平の趣味”盆栽”と”才が生まれる”という言葉をかけているのです。

ちなみにこの「Bornsai」はシンガーソングライターのhirokophoneさんが考えた造語で、

この言葉をえらく気に入った僕がお願いして快くかして頂いたのです。

hirokophoneさん、ありがとう。

具体的には、

日々の暮らしのなかで感じる盆栽の意味、問いを考えていきたいなと思います。

具体的な盆栽の手入れの話や、風景や盆栽の写真も交えて、ひっそりと楽しく書いていきます。

では、ココログさん、お世話になります。

|

トップページ | 老賢者なんて呼ばれたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、早速お邪魔しました。
寒中のこの頃、いかがお過ごしですか?

コチラは、今年の冬は雪が少ないとばかり思っていましたが、今日辺り~今までの皺寄せが来たように雪ばかり降るようです。

お互い、身体には気を付けて日々を過ごしていきましょう。

投稿: natu | 2007年1月29日 (月) 18時11分

書き込みありがとうございます。

これからは、こっちでよろしくお願いします。
もちろん実生活でも、またお手紙書きたいなと思ってます。

こっちはまさに温暖化!って天気です。
まあ、盆栽的には今のところすぐに影響はありませんが。

梅の花が去年よりひと月早いですね。

ところ変わっても同じ日本人、やはり寒い土地で暮らすのは、体力つかいますから、

お体お互いきおつけましょう!

投稿: CHIDORI | 2007年1月29日 (月) 21時24分

ブログで再出発ですね^-^
盆栽に対するアツい思いをまた炸裂させてください~~

追伸
うちの長寿梅にひとつも芽が出ません・・・

投稿: 夢湖 | 2007年2月 5日 (月) 00時35分

かきこみありがとうございます。

そうですね、盆栽への思いをまた、懲りもせず
綴っていきます!

長寿梅ですが、こっちでも動いているものと、
全く動いてないものがありますよ。

個体差の問題ですから、心配はないと思います。気長にまちましょう。

でも、長寿梅は枝が古くなると、寒さで凍み枯れしてしまうので、できれば、冬は乾風に気をつけてくださいね。

枝は元々粘り気があるけど、枯れた枝は簡単にポキリと折れます。

では、これからもよろしくお願いします。

投稿: ちどり | 2007年2月 5日 (月) 18時47分

凍み枯れ・・・乾風・・・・
だ・・・大丈夫なんだろうか・・・・

き・・・気長に待とう、うん、待ってやる!!

投稿: 夢湖 | 2007年2月 9日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/5102290

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと活動再開(しばらくソロ):

トップページ | 老賢者なんて呼ばれたい »