« 老賢者なんて呼ばれたい | トップページ | 大樹の相 »

やっぱりこのスタイルで。

Yorusin_8

Yorusin2_6

しばらく休んでいたからって、何だかパワーアップしているのかって、そんな事はないのです。

以前のようにあいも変わらずこのペースで盆栽や風景の写真を載せていこうと思います

この写真は、暗闇の中携帯のライトを照らして、 浮かび上がるシンパクの幹を撮影したものです。

どうです?

とても不気味でもあり、幻想的でもあるでしょ。

盆栽の見方は、あくまで型に即したものが大前提ではありますが、こうやって自分の盆栽も見方を変えて楽しめば、いくらでも新しい魅力があることに気が付くのです。

誰だって、可愛い我が子や、彼氏彼女を撮影する時、かっこよく、かわいく、撮って上げたいじゃないですか。

要するに、技術より愛情が大事というわけです。

「その樹をかっこよくしたい、可愛く撮影したい」この気持ちがあってこそ、技術は生きるのですね。

さっそく、明日からの水やりが、いっそう楽しくなるわけです。

|

« 老賢者なんて呼ばれたい | トップページ | 大樹の相 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

おお。
かっこいいですね。
色調反転すると墨と筆で書いた様になりそうですね。

投稿: 緑青 | 2007年2月 1日 (木) 22時21分

緑青さん、書き込みありがとうございます。

確かに、反転するとかっこよさそうですね。
今度、やってみてブログにのせてみます。

ほんとナンパ船ですが、これからも今までと同じくよろしくお願いします。

投稿: ちどり | 2007年2月 2日 (金) 19時09分

やっぱりかっこいいなあ・・・

投稿: 夢湖 | 2007年2月 5日 (月) 00時40分

シンパクって、まず盆栽でもやらないと普段出会えない樹ですよね。

シンパクから盆栽に興味を持つ方も多いし。

盆栽の古書を紐解くと、今では決してみれないすごい幹骨の樹がたくさんあります。

戦争のせいで随分名品が枯死したそうです。

投稿: ちどり | 2007年2月 5日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/5141682

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこのスタイルで。:

« 老賢者なんて呼ばれたい | トップページ | 大樹の相 »