« ムシのしらせ | トップページ | ツタナイ盆栽論(仮) »

横道

今日、ニュースでしきりに流れていた、発砲立てこもり事件。

あれめっちゃ近くでした。

仕事中にやたらとパトカーがサイレンを鳴らして走り、そらにはヘリコプターが何機も飛んでいました(今も飛んでます)

厳密にいうと、仕事場から自転車で3分でいけるコンビニが、最初の発砲殺人事件の現場でした。

現場は、黄色いテープで仕切られて、実況見分みたいなことをしていました。

つうか、その道路むかいの居酒屋で、飲むことが結構あって、1週間前くらいもその居酒屋で飲むのに、そのコンビニに自転車を止めていたくらい、身近な環境での出来事でした。

普段の日常に入り込んだ非日常。

こわいっすね。

内輪モメだから抗争にはならないと思うのですが、しばらくその辺りには近寄らないようにしようと思います。

ちなみにその頃、ちかくの農協で強盗があって、犯人は逃走したままだそうです。

その犯人、自分がヘリで追っかけられてると思って、そうとうあせってるんだろうな。

知り合いの農協のひとが教えてくれたのですが、ダミーのお札を渡したので、被害は上としたの2万円だそうです。

まったく物騒です。

|

« ムシのしらせ | トップページ | ツタナイ盆栽論(仮) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと☆
流れ玉に当たらなくてよかったねぇ~
ホントに物騒な世の中だよ(-"-)

平和な日常の近くでこんな事件が起きると
気を引き締めて生きていかないとなぁ~と
改めて思うよね
無事でなにより♪

投稿: みっちゃん | 2007年4月22日 (日) 14時27分

コワいコワい!こればっかりは気をつけようがないというか。なにをどうして生活していけば防げるんだろう。防弾服を着て出かける日が近いのかしらね。
唯一考えられることは、自分が出来る限りよい波動を出すことを心がけるくらいかなぁ。一人でも多くの人がそうすればよい波動は広がっていくしみんながおだやかでいられるような気がしなくもない!
そうやってねずみ講的に波及して一人でも多くバイオレンスから和みワールドへ移住してくれれば。ねぇ!

投稿: hirokophone | 2007年4月23日 (月) 14時16分

>みっちゃん
なんか少し気を引き締めて行こうと思いました。

慣れてくると、裏路地とか夜道とか平気で歩くけど、
なんどかヤンキーに追っかけられて走って逃げた事があります。

逃げ切れなかった事もあるけど、緊張感が足りてないなと思ったです。

>hirokophoneさん
となると、歌ですかね。盆栽ですかね。ラーメンですか?それとも歌丸?

やはり、そういった表現が、和みの波動をひろげるってのに一役かってますね。

ますます頑張ってくださいね!

投稿: ちどり | 2007年4月23日 (月) 20時47分

え!あそこの近くにお住まいなんですか!
実は私も大学時代の1年間姉と一緒にまさにあのエリアに住んでた事があるんですよ~。駅は○○なんだけども住所は○○原って状況でしたねえ。ちなみにうちはJRの○○川でしたけども。
しかしあそこのエリアは何かと事件多いですよねえ。やはり県境だからなのか??
それにしても職場からチャリで3分の現場・・・恐すぎる・・

投稿: 夢湖 | 2007年4月26日 (木) 16時18分

じゃあ、知らないところですれ違ってるかも知れませんね。

僕も学生時代に、そのあたりはよく出没してましたから。

僕は南武線沿いにすんでいましたけど。

ほんとあそこは色々とありますよ。
先日はその人の葬儀とかで、隣の駅に近くにかなりのイカツイ車が相当並んでいましたよ。

こわ!

投稿: ちどり | 2007年4月28日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/6157671

この記事へのトラックバック一覧です: 横道:

« ムシのしらせ | トップページ | ツタナイ盆栽論(仮) »