« 呼吸 | トップページ | 初夏にすくすく »

電話魔

お酒に酔って、駅からアパートまで帰る帰り道って、ものすごく寂しくないですか?

僕はこの寂しさに勝てません。必ず大学時代の仲間に電話してしまうんです。

思い出話や近況報告をしながら、寂しさから救ってもらっています。

最近、それで困ったことに、うっかりるねさんすで知り合った人に電話しそうになります。

僕が酔っ払っていい感じになるところを見られたくないと思いながら、盆栽のこと沢山はなしたいー!って衝動が、お酒の力で強力に引き起こされてしまうんです。

でも、いきなり酔っ払って電話したら、間違いなく引かれるのが分かるので、酔いの中、必死にこらえて帰ります。

なんど、あと受話器のボタンを押せばってところまで行った事か。

これからもこの葛藤はどうやらつづきそうです。

ぼくはバーチャルな世界を抜け出して、出来る事なら皆さんと盆栽について楽しく熱く話したいなって、そう思っているのでした。

しかしながら、お酒は怖いですね。

|

« 呼吸 | トップページ | 初夏にすくすく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/6993690

この記事へのトラックバック一覧です: 電話魔:

« 呼吸 | トップページ | 初夏にすくすく »