« バナナはおやつに入りますか? | トップページ | ゴーヤ新発見。 »

渋夜

hirokophoneさんのライブにいってきました。http://hirokophone.com/index.html

渋谷の渋谷Wasted Timeっていう、大人の雰囲気ただよう素敵なお店でお酒を頂きながらの生演奏、贅沢な時間を過ごしてきました。

hirokophoneさんのバンド結成でして、ベースとドラムが体に響いてきて、気持ちが盛り上がってくるし、彼女の歌声は力強くて、とても魅力的でした。

今回は、楽しい時間をありがとうございました。

余談ですが、渋谷駅で一緒にライブにいった仲間を待っているとき、偶然改札から出てきた女性が、どうみても僕が大学一年の時に一目惚れした女性でした。

10代の頃だから、当たって砕けろの猛アタックで見事に振られ、学校さぼって下北沢いったんだけど、田舎者だから結局「餃子の王将」で餃子食った思い出、

二年目からキャンパスが変わるから、最後に思い出として一度だけ横浜でデートしてくれた事が、僕にとって忘れられない思い出です。

それから、一度だけ先輩の電話番号聞く口実で電話して以来、もう連絡も一切とっていませんでした。

けど、左の頬の特徴的な泣きボクロ、風の噂で渋谷の病院で働いてるって聞いてたこと、間違いないって思います。

彼女が僕の前を通りかかったとき、僕は何気に目があって、「あっ!」って思ったんだけど、

その後声をかけようとすればできたけど、何だかそのままその瞬間は過ぎていきました。

僕も来年結婚するんですが、何だかその前に神様が僕の心の中の整理をつけてくれたのかなって思います。

元気で頑張っているんだ。よかった、よかった。

その後、仲間とその話になったら、そのコもそういった経験があるとの事で、偶然ってあるんですね。不思議なものです。

「ちゃんとしろよ」って言われた気がするっていってました。

僕は、その日家に帰って、どうしても消せないでいた彼女の携帯番号を消したのです。

素敵な思い出をありがとう、そしてさようなら、初恋の人。

そんな渋谷の夜でした。

|

« バナナはおやつに入りますか? | トップページ | ゴーヤ新発見。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チドリさん、ご来場ありがとでした!こちらこそ楽しい時間をありがとうです。
なんだか不思議な体験をした日だったんですね、でもそれで前に進めるならばバッチリです!
またお会いいたしましょ~。

投稿: hirokophone | 2007年9月 2日 (日) 12時31分

書き込みありがとうございます。

hirokophoneさんのおかげで、貴重な体験ができました。

その後のライブで、「LIFE」を聴いて、心の中で「うん、うん。」うなずいていました。

投稿: ちどり | 2007年9月 2日 (日) 17時27分

いいですねぇライヴ。
ライヴは、聴いて体験できて最高ですよねv

投稿: 広茂 | 2007年9月 5日 (水) 16時32分

広茂さん、かきこみありがとうございます。

ライブは楽しいですね。
生歌じゃないとわからない良さっていっぱいあるし。

個人的には、キャンプファイヤーを囲んで、
みんなで「わかものたち」とか大合唱するのもいいです。

野音とか行きたいです。

投稿: ちどり | 2007年9月 5日 (水) 20時53分

偶然も、必然も。これからも、あの時も。
音楽にカラダを任せちゃえば全部なくなっちゃうんだよ。仲間より。

投稿: sawako | 2007年9月 8日 (土) 20時57分

sawakoさん、かきこみありがとう。

そうだね、音楽ってば凄いよね。

素敵な言葉、ありがとう。

投稿: ちどり | 2007年9月10日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/7762946

この記事へのトラックバック一覧です: 渋夜:

« バナナはおやつに入りますか? | トップページ | ゴーヤ新発見。 »