« ちどりのBonsai参考図書① | トップページ | 白! »

鬼どんぐり

Dg

クヌギですね。

近くの森に落ちてるんです。前から気になっていたんです。

習性だな、これはもう習性だな。

蒔くとか蒔かないとかじゃなくて、種を見ると無性に興奮する。

習性だ、もはやこれは習性だ。

それも一度拾うと止まらない。非常に無駄な行動である。

けれど、この無駄さが、僕を人間に戻してくれる。

ああ、悲しいかな種男の習性。

|

« ちどりのBonsai参考図書① | トップページ | 白! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっww
ちどりさん面白すぎるww
でも絶対職業病的なものですよね~~
そうかー実生から・・・をやりつづけると
そういう習性が出てくるんだなあ~。
でも
>蒔くとか蒔かないとかじゃなくて、種を見ると無性に興奮する。
って(笑)アハハ!!
蒔かないのに拾い続けるなんて!!アハハ!!
HNを変えることがあるなら「種男」に決まりそうだ~。

投稿: 夢湖 | 2007年10月26日 (金) 00時17分

恐らくクヌギのどんぐりですね。

面長のコチラではコナラのどんぐりは良く見かけるのですが、クヌギのどんぐりはあんまり見かけませんねー

コチラではどんぐりはもう枯葉の布団の中です。

投稿: natu | 2007年10月26日 (金) 20時31分

>夢湖さん
蒔かなくても、種の段階から「あんなふう、こんなふう」って妄想しちゃうんですよね。

例えば、食材を見て、色んなレシピが浮かんでくるのと似ているかもしれないです。

「種男」キマスかね?

>natuさん
うちの田舎もクヌギってあんまりみないです。
あるにはありますが。

北のほうに行くと、ミズナラとかもありませんか?
八甲田の森にはミズナラが結構生えてました。

ドングリも調べてみると個性的ですよね。
そのフォルムにゾクゾクします。

そんで以外に紅葉がキレイなんですよね。

北海道は枯葉の下ですか・・・。
こっちはベランダのもみじの芽がまだ伸びてます。

今年の天気は不気味ですね。

投稿: ちどり | 2007年10月26日 (金) 23時31分

種男サイコーでしょ!!いいねいいね♪

投稿: hirokophone | 2007年10月27日 (土) 10時15分

お久しぶりです。
わはは、随分大きな種で発病しちゃいましたね。
ほとんどリス状態ですね。
私の場合は今年は赤い実、青い実で発病です。

投稿: 緑青 | 2007年11月 1日 (木) 00時19分

>hirokophoneさん
春には「萌え~」ですね。キターーーっとか。

>緑青さん
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

リス状態とは、そうとうホッペが膨らんでるんですね。

赤い実、青い実とはメルモちゃんみたい。(古いネタ)

緑青さんとこのケヤキは元気ですか?

来年あたりは種男が急増しそうですね。

投稿: ちどり | 2007年11月 1日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/8610025

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼どんぐり:

« ちどりのBonsai参考図書① | トップページ | 白! »