« 朝早いんだよ!! | トップページ | 世界は数字で繋がっている。 »

テニスボール先生。

一人暮らしの悩み・・・。

凝り固まった体をゆっくりと揉み解してくれるパートナーがいない事・・・。

プラス自分でやると、右肩をほぐすと左腕が疲れる・・・。

そんな僕の悩みから救ってくれたのが、テニスボール先生だ。

準備するのは硬式テニスボール1つ。

あとは布団にねっ転がって、凝り固まった筋肉にテニスボールを置いて、身を任せるだけ。

こいつは効きます。

場所によってはやたら痛いから、少し体を支えて加減してあげます。

特に効くのは、お尻まわりや、太もも。肩甲骨周りです。背骨沿いは怖いからあまりやってません。

道端に落ちてたボールを拾って、使い道考えてたら、なんかの本で読んで、試したらグーでした。

ビンボクサ!!

ちなみに家族から相手にしてもらえない悲しいお父さんたちにもお薦めです。

おっちゃん、ゆっくりほぐして、一緒に盆栽でもやるべよ。

|

« 朝早いんだよ!! | トップページ | 世界は数字で繋がっている。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

って、拾ったやつだったんかい!
ちょっwおにーさん!
拾ったボールの使い道じっくり考えないでw
だめだ爆笑とまらねえYOww

私はよく首凝るので、椅子の背もたれにぐりぐりやって「ウヌハー!」ってやります。

最高にオススメなのはモイスチャーサーモっていう空気の湿度を使って暖めるミニサイズの電気毛布みたいなやつです。これは最高です。しかも値段も2万しないと思ったっけな。接骨院とかに置いてある医療器具なのにこの値段とは涙が出るほど有り難い!我が家は実家の母上が3個も購入したので嫁入りの時に一つ戴いてまいりましたがこれは超がつくほど最高でありますYO!

投稿: 夢湖 | 2007年11月22日 (木) 02時10分

モイスチャーサーモ、欲しい!!

僕も首コリひどいんで、それ羨ましいです。

とりあえず電子レンジで温めたタオルをラップに包んで代用しながら、

MS積み立て貯金でもはじめないといかんですね。

投稿: ちどり | 2007年11月25日 (日) 17時50分

うはは。
テニスボール先生・・・
きのこ侍といい、なんだかいろいろキャラクター増やしてますね。

投稿: 緑青 | 2007年12月 3日 (月) 21時40分

妄想大好きなのでつい。

以前屋久島のピンぼけトンネル写真を「ドーモ君」に見立てた緑青さんですから、

こういった事はむしろ得意分野なのでは?

投稿: ちどり | 2007年12月 4日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/9001102

この記事へのトラックバック一覧です: テニスボール先生。:

« 朝早いんだよ!! | トップページ | 世界は数字で繋がっている。 »