« きのこ侍 | トップページ | テニスボール先生。 »

朝早いんだよ!!

朝寝てたら仲間から電話があったんです。

そんで何だかすげーどうでもいい内容で、寝ぼけながら話してました。

そしたらそいつが「詳しい話聞きたいから今週会えないか?」って言ってきました。

明日新宿に行くから、その後でもいいけど、確かそいつ静岡の焼津だったよな-って思い、

「そんな出てきても、電話で話した内容以上の事は話せないよ」っていったら、

仕事春に辞めて、今度新しい会社で働く事になったから、今暇だって言うんです。

その間暇だったから仲間のところに行きまくってたとか言うんです。

去年結婚式に行ったので、「嫁さんよく我慢してくれたな。」っていったら、

そいつが「??俺結婚してないよ」って言うんです。

俺も驚いて、「離婚したのか?早いなー」っていったら、

そいつが「俺誰だかわかる?」って聞くんで、

俺は迷い無く「○○だろ?」って言ったら、

「△△だよ!」って!!

えー!!すっかり静岡の仲間だと思ってたら、埼玉の仲間だった。

そいつが「ありえねー。声似てた?」って言うんですが、

俺も目が覚めてしまえば、「いや、どう頑張っても△△にしか聴こえない。」

考えてみれば、話の途中で誰かの状況に似てるなーって思いながら聞いてたんですが、はじめの段階で迷いが無いから、少しも気が付かなかった。

時間が合えば結構飲んでるやつなんで、状況も大体知っていたけど、向こうも勘違いされてると思わないから、話に相当違和感感じていたんだと思います。

いくら早起きだからといって、ここまで人は勘違いするものかと思ったら、なんだか怖くなったのです。

といっても、携帯に名前が出るこのご時世に何たるミス。

ちなみにその昔、

近所の仲間と出かけて、駅にうちの親が迎えに来てくれるって言って、自分ちに電話したら、間違ってその仲間の家に電話してて、お袋だと思って話したら、なぜかその仲間の母親が迎えに来ると言う荒技を繰り出したことがあったけな。

勘違いって怖いね。

ちなみに来月飲むんだけどね、そいつらと。

|

« きのこ侍 | トップページ | テニスボール先生。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりww
やっぱりちどりさんは相当な伝説持ちさんだ!
さすがです。ちどりさんはキテますw
これからも伝説期待してます!

投稿: 夢湖 | 2007年11月17日 (土) 02時40分

そのお袋呼び違い事件の仲間と、大学の頃北海道を自転車で一周した時、中標津町で道に迷って、仲間が「地図、地図。」と言ったので、「チーズもってんの?食べようよ!」って言ったら、そのあと旅が終わるまで口を聞いてくれませんでした。

その後仲直りしましたが、僕のミスは「いらっ!」って来るそうです。

というのは冗談じゃなくて本気で、

だてにメネデール飲んでませんから!!

というのも本気で(懐かしい)、

だてに中学の頃アリを沢山食べて、「アリクイ」と言われてませんから!!

これも本当。

今思えば、よくこの年まで生きたと言いたい。

というか本職のほうで何も自慢できないから、こんなくだらない事でアピって見ました。

イラッとせずに、これからもヨロシクです。

投稿: ちどり | 2007年11月18日 (日) 18時42分

ええっ!!!!
そんなバカな!!!!
蟻を沢山食べた!?!?!?
いや、チーズまでは爆笑ですけど(旅終わるまで口聞かないって気合入ってんなー)、メネデールって何って思ったら植物活性剤って!!!!

やばい。。。ちどりさんは怪しい人だ!!!
多分一番伝説持ってそうだ!!!!

投稿: 夢湖 | 2007年11月22日 (木) 02時05分

アリはですね、砂漠にタンパク源として持っていくんですって。

それを聞いたちどり少年は、
おもむろに地面を歩いているアリを食べましたとさ。

酸っぱいですよ。

投稿: ちどり | 2007年11月25日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/8917573

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早いんだよ!!:

« きのこ侍 | トップページ | テニスボール先生。 »