« 蓮まつり | トップページ | 空カフェマーケット »

お店だします。

8月31日(日)、福島市の旧115号沿いにある空cafeさんで行われる

「空cafeマーケット」に参加させてもらえることになりました。

空cafeさんのHP http://bikkiyama.com/top.html

空cafeマーケットの詳細 http://bikkiyama.com/soracafe/2008event-market1.html

姉が持っていた空cafeさんのポストカードを見て、初めてお店に行った時が、たまたまマーケットの日で、

「こういった雰囲気の中で盆栽のお店を出してみたいな。」

と思い、後日ひとりでお店のほうにアプローチしました。

お願いを上がった当日、僕の勘違いでお店の方を待たせてしまうアクシデントがあり、いきなりの大失敗をしてしまったのですが、

オーナーさんの温かい対応に救われて、なんとか出店の運びとなりました。

盆栽という言葉はしっていても、実際に触れたりしたことのない方も多くいらっしゃると思われるので、盆栽は盆栽でも苔玉盆栽をメインに持って行く予定です。

今回の目標は、「お!盆栽っていいじゃん。」って思ってもらうことです。

というわけで、当日空cafeさんでお待ちしています。

苔玉自体は、下の写真を参考にしてみてください。

ちなみに「植物流転」でも見ることが出来ます。

Dsc01258

|

« 蓮まつり | トップページ | 空カフェマーケット »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

いいですね~^^

盆栽面白そう等等興味持ってくれるといいですねぇ。

あ、うちの難産だった五葉松。いい加減葉っぱが開かないので、種の皮のようなものを取ってあげました。
そしたらなんとか育ちそうなので、引き続き見守っていこうと思います。

投稿: 広茂 | 2008年8月16日 (土) 09時30分

書き込みありがとうございます。

まず当面の目標である「盆栽を世間が評価してくれる舞台にあげる」ことへの第一歩だと思っています。

そして、同じ五葉松でも、色々な表情があるんですね。

手のかかる子は余計かわいいものだったりします。

元気に夏を越えてくれると良いですね。

投稿: ちどり | 2008年8月17日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/22900588

この記事へのトラックバック一覧です: お店だします。:

« 蓮まつり | トップページ | 空カフェマーケット »