« かえるフェスタ緊急出店。 | トップページ | 五葉松の実を採取に吾妻山へ。 »

かえるフェスタ終えて。

13日(土)、空カフェで行われたかえるフェスタ、無事終了しました。

今回も前回同様、苔玉中心で持っていきましたが、ミニ盆栽もいくらか持っていきました。

しかし、僕の知らないところで、いるもんですねぇ、盆栽に興味を持っている人が。可愛いといってくれて、小さな手乗り盆栽を買っていった方もいらっしゃいました。

僕は今までの交流の中でもそうですが、盆栽ビギナーの方と同じスタートラインに立ちたい、要するに「五葉松の種まきを一緒に体験してもらいたい」というのが、僕自身の目標でもあります。

けれど、そこまで行くにはじっくり時間をかける必要があると、経験上感じています。

今、僕がまったく盆栽に興味の無い人たちに、苔玉を見ていただくことが、まるで五葉松盆栽の実生仕立てを経験してもらいたい事と、遠く離れていると感じてしまうかもしれませんが、

自分が今出来ることを、一生懸命やるだけです。

必ず自分の想いに繋がっていると信じて、続けていこうと思います。

実生の先輩方々、待っていていください。

あなた達と、経験を共にする実生愛盆家の種を、僕は僕なりに精一杯蒔いていきます!

(ブログで自分自身を鼓舞する意味もあります。サミシイヨルモソリャアルサ)

ところで肝心のお祭りは、地元でがんばってる人たちが集まって、とてもクリエイティブな時間を過ごすことが出来ました。

おいしいカクテルに、スペイン料理。

かわいいフェルトに、あまーい蜂蜜。

すべすべ天然石鹸に、粋な手ぬぐい。

絶品うどんに、素敵なアート。

まったり歌声に、大好きなコーヒー。

そして深山に訪れた、静かな夕暮れ。

まったく盆栽という地盤がない場所だから受ける刺激と出会いがありました。

今月末は、空カフェマーケットです。楽しみ。

空カフェさんは、準備からとても大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

追伸

朝あわてて出かけたので、カメラ忘れました。画像なくてごめんなさい。

詳細はこちらで↓

http://bikkiv.blog45.fc2.com/

|

« かえるフェスタ緊急出店。 | トップページ | 五葉松の実を採取に吾妻山へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/23788858

この記事へのトラックバック一覧です: かえるフェスタ終えて。:

« かえるフェスタ緊急出店。 | トップページ | 五葉松の実を採取に吾妻山へ。 »