« 盆久楽展レポート | トップページ | 五葉松の種、その後 »

今週も盆栽展

明日からの3日間、福島市盆栽展が開かれます。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2008101419

こっちは、盆久楽展と違い、ある意味、広い範囲での盆栽が展示されます。

といっても、松の産地なので、9割以上松です。この街の人は、松好きなんですね。

というわけで、お時間がある方、是非遊びに来てください。

初日はうちの親父が盆栽相談みたいなのやってるはずです。

001 この樹は、僕が掲載された雑誌のコラムに、僕の親父の仕事として載った盆栽です。当時は平たい石に乗っている盆栽だったのですが、あの頃から、10年以上経過しています。丹精の経過を比べていただくと面白いと思います。特に樹幹部は古さが表現され始まった感があります。

|

« 盆久楽展レポート | トップページ | 五葉松の種、その後 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/24545356

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も盆栽展:

« 盆久楽展レポート | トップページ | 五葉松の種、その後 »