« 空カフェマーケット、年内最後でした。 | トップページ | ホームページ作りました。 »

実生2年号、完成しました。

ようやく、「Bornsaiるねさんす―いのちを繋ぐリレー、未来へ託すバトン― 実生2年号」完成しました。

内容は、実生2年目でわかることを「葉性」を中心に詳しく載せています。

五葉松の実生2年目の葉性について、ここまで詳しく説明できるんだなと、自分でも自負しています。

これを読んで、実生ファンの方々が、実生苗とにらめっこしている光景を想像すると、ワクワクしてきます。

ご希望取ったり、こまかい事は追って報告しますが、とりあえず「でけたぞー!」ってことでした。

Bs_2

|

« 空カフェマーケット、年内最後でした。 | トップページ | ホームページ作りました。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます☆


この間言ったと思うのですが、秋になって芽吹いた五葉松の帽子(種の部分)が脱げ始めて、束になっている葉が見え始めました。

ただ、ほとんど晴れ間がないので、今のところどうなるか分かりません。
今は、水あげを調整しながら腐らせないようにと思い気を配っています。

投稿: 広茂 | 2008年11月 4日 (火) 15時54分

広茂さん、書き込みありがとうございます。

広茂さんが仰っている芽が、来年、様々な個性となって芽吹くはずです。

これからの時期は、水遣りもそうですが、凍み枯れに気を付けてくださいね。

二年号の配布も、もう少ししたら始める予定です。

そのときはよろしくお願いします。

投稿: ちどり | 2008年11月 4日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/24933323

この記事へのトラックバック一覧です: 実生2年号、完成しました。:

« 空カフェマーケット、年内最後でした。 | トップページ | ホームページ作りました。 »