« 念願かなって。 | トップページ | パフォーマンス、してみます。 »

報告と、告知。

8月30日、空カフェマーケットにお店出店しました。

今回は、残念ながら朝から雨。

正直寒かったー。

088_2 今回も、お店の前に出させていただきました。

僕の自意識過剰かもしれないですが、ここの正面の席に座ったお客さんは、指をさしたり、眺めたりと、苔玉話の一つや二つ、盛り上がったんじゃないかと、思っています。

089  始まってあっという間に売れちゃったムラサキサンゴ。紫の実が可愛いいです。

三つ用意したのですが、来月も素材が手に入れば作って持って行きたいです。090

いつものスタンダード。

ところで、今年は天候不順で、紅葉がやたら早いです。

去年の今の時期は、青い葉のまま持って行って、「紅葉がきれいですよ」なんて説明していた草も、

説明要らずの鮮やかさになりつつありました。

僕にとっての一番身近な環境問題です。

今回、開場のときに並んでいたお客さんの列を数えたら、100人を超えていました。

悪天候にもかかわらず、しっかりとファンが定着しているんだなとおもいました。(きなこさんのパンがお目当ての人が多数ですが)

やはり、しっかりとした品物を持っていけば、お客さんはついてくるんだなと思います。

確かにきなこさんのベーグルはおいしい。

僕も、「あべさんとこの苔玉、みにいこうよ。」といわれるように努力しなければ。

それに、イベントが定着してきてマンネリしないように、僕自身が工夫も含めて、いろいろと考えないといけないなと、身が引き締まる思いがしました。

苔玉を買ってくださった方の中に、以前も買って頂いたお客さんが増えてきました。

「丹精」の素晴らしさが少しでも伝わっていると思うと、うれしくてたまりません。

これからも是非よろしくおねがいします。

さて、もう一つ、お話をしたいと思います。

今度はイベントの告知です。

9月13日に吾妻学習センターで、フリースタイルフェスタってのがありまして、(以前北信学習センターで行われた、福島のパフォーマーのイベントなんですが)、僕もまた盆栽を持って行く予定でいます。

今回も、コテコテの盆栽もっていきます。

要するに僕の本業です。苔玉売りは普段お会いできない方とのコミュニケーションとして楽しんでいますが、

こっちは本気の表現です。

というわけで、気合はいってます。

是非見に来てくださいね。

http://blog.canpan.info/fsf-sp09/

|

« 念願かなって。 | トップページ | パフォーマンス、してみます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/31209620

この記事へのトラックバック一覧です: 報告と、告知。:

« 念願かなって。 | トップページ | パフォーマンス、してみます。 »