« 空カフェ、九月の空。 | トップページ | 台風、どこ吹く風。 »

盆栽展、続々。

秋は盆栽展の秋。

というわけで、盆栽展のスケジュールを、まとめて載せたいと思います。

1 こちらは、毎年恒例のうちの盆栽会、盆久楽会(ぼんくらかい)の盆栽展です。

毎年全国から大勢の方にお越しいただいて、静かな田舎が大いににぎわいます。

五葉松の盆栽をメインとした展示会ですが、「空間有美」の作風を伝える大切な展示会でもあります。2_3

続いて翌週は、福島市主催の盆栽展です。

こちらは、福島市全体の展示会なので、色々な団体の方が共同で出展しています。

うちの親父はじめ、盆久楽会の会員さんも数名出展しています。

市の展示会が終わった翌日からですが、山形の盆栽展があります。

秋の盆栽展(山形県)
  会期:10月19日~22日
  会場:山形市役所内エントランスホール
  主催:(社)日本盆栽協会山形支部
  連絡:TEL 023(655)4775 茂木方

こちらのほうで、うちの親父が講師として講習会も予定してるようです。

19日の午後からなのですが、うちの五葉松の新木をもっていって、その場で荒作りをするつもりです。3

こちらは、岩手、盛岡の盆栽展です。

うちの親父と、母親で盆栽と山野草の寄せ上の講習をします。

今年は、東北での露出が多いです。

もちろん自分とこの会主催の盆久楽展を押しますが、

お近くにお住まいの方は、是非いづれかの盆栽展に足を運んで欲しいと思います。

そんで、気持ちが乗ってきたら、その勢いで、是非ぼんさいや「あべ」に遊びに来て欲しいなと、思っちゃっています。

|

« 空カフェ、九月の空。 | トップページ | 台風、どこ吹く風。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/31628346

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽展、続々。:

« 空カフェ、九月の空。 | トップページ | 台風、どこ吹く風。 »