« 盆栽展、続々。 | トップページ | 盆久楽展’09レポート~会場編①~ »

台風、どこ吹く風。

不思議なものです。

あれだけ大暴れした台風18号でしたが、何故か福島市では、ほとんど雨も降らないし、風も吹きませんでした。

山のむこうの猪苗代では、風速34メートルふいちゃってたっていうのに・・・。

山のむこうの浪江町では、今回一番雨が降ったっていうのに・・・。

展示会直前、かなり不安でしたが、ぼくたちは、かなり運がいい!!

というわけで明日から3日間、盆久楽展の開催です。

今回も、皆さんの丹精された盆栽が並びます。

しかも、地元で実生素材からそだったものが殆どという、まさに実生という文化を発信する「盆久楽会」らしさが出ている展示になりました。

それと同時に、近くの茂木商店さんでは、会員さんの持ち寄りによる盆栽の即売会があります。

さらに、ぼんさいや「あべ」でも、自宅を開放して、お座敷に山野草を展示しています。それと、去年に引き続き、ちょっとした小屋にも、飾りました。

盆栽展の模様は、展示会が終わりましたら追ってレポートしたいと考えていますが、直接来ないとわからないことが、ユーラシア大陸ほどあります。

というわけで、ぜひぜひ皆さん、展示会に足を運んでください。

ちなみに、会場のほうは、会員さんが日替わりで当番しています。うちの親父は、三つの会場を行ったり来たりしているので、会えたら声をかけてみてください。

そんで、僕は自宅にずっといます。

水遣りや、自宅にきてくださるお客さんのお相手をさせていただく予定です。

お昼ごろには、昼食のサービスもしています。ぜひ遊びに来てください。Img_0001_new_0002jpg

案内状に載ってる地図を掲載しました。

よろしくお願いします。お待ちしてます。

|

« 盆栽展、続々。 | トップページ | 盆久楽展’09レポート~会場編①~ »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/31719036

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、どこ吹く風。:

« 盆栽展、続々。 | トップページ | 盆久楽展’09レポート~会場編①~ »