« ちょいとイップク。(個性について、言わせてください) | トップページ | 旅人 »

寒さに負けない空。

空カフェマーケット、今年最後でした。

やはり、山の上は寒かったです。天気も、ずっと曇り。

とはいっても、ホッカイロ貼って、ズボン下はいて、上は五枚着込んでいたので、風邪引いちゃうことはありませんでした。

マーケット自体も、沢山のお店が出店していて、お客さんも沢山来てくださって、ほんと賑やかな雰囲気で、楽しかったぁ。

004 手前のドングリは僕です。

並んでいる行列は、きなこさんのパンを買いに来たお客さんです。

すごいなぁ、うらやましいなぁ。

最近は、お客さんに気をつかってパン買わないんですが、ほんと人気で感心してしまいます。

003 今回は、紅葉もピークを過ぎていたので、大文字草や、実物、直径5センチ未満のミニ苔玉を中心に持っていきました。

さらに、以前買った苔玉が元気だといってくれるお客さんもいらっしゃって、とてもうれしかったです。

田舎に帰ってから、苔玉、草ものは本格的に関わるようになったのですが、去年以上に今年のほうが、種類別に、より細かな管理が見えてきたので、説明に十分活かせるようになってきました。

とはいっても、草ものの種類は多くて、とてもまだまだ経験でカバーするには、道は遠いようです。

007 中吉さんのライブもありました。

FSFでお世話になっているおふたりですが、偶然空カフェで再会しました。

しかし実は、空カフェで会ったタンジさんが集めてくれた飲み会で、たまたま隣の席に座った本田くんに誘われて、FSFに参加させていただいたわけですから、

空カフェに始まったご縁が、空カフェに戻ってきたわけです。

こうやって間近できけるのも今のうちかもしれないですよー。

中吉さんの、一つ一つのイベントを丁寧に積み重ねていく活動に、とても共感をもてるし、これからも応援していきたいなとおもいます。

というわけで、告知です。

Img_new 今度は、11月8日です。

FSFやります。

また、盆栽もっていきます。

僕は、ワークショップはやらないんですが、盆栽とか、苔玉とか展示したいと思います。

そんで、今回は展示品の販売も出来るそうなので、

興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

去年から田舎に帰ってきて、ようやく福島で活動できてるかなー、って思えるようになりました。

いろんな方々の御慈悲で、思いがけないご縁を沢山いただきました。

空カフェさん、ほんとうにありがとうございました。

来年も是非よろしくお願いします。

ちなみに、マーケットの打ち上げいけなくて残念でした。

夜は、中学校の校庭で、おっさん200人以上で、消防団の行進訓練に参加してきました。

街の平和を守るため、おじさんたちは日夜訓練を怠らないのです、ってか。

校庭を、マーチにあわせて行進する姿は、どこかの国の軍隊のようでした。

それでも、太ったおじさん、ちいさなおじさん、痩せてるおじさん。

みんな、しっかり個性はもっていましたよ。

|

« ちょいとイップク。(個性について、言わせてください) | トップページ | 旅人 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/31952375

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに負けない空。:

« ちょいとイップク。(個性について、言わせてください) | トップページ | 旅人 »