« 盆久楽展’09レポート~ぼんさいや「あべ」編~ | トップページ | きょう、山形で。 »

あした、山形で。

盆栽展があります。

秋の盆栽展(山形県)
  会期:10月19日~22日
  会場:山形市役所内エントランスホール
  主催:(社)日本盆栽協会山形支部
  連絡:TEL 023(655)4775 茂木方

以前の日記にも書いたのですが、明日19日の1時ごろから、うちの親父のデモンストレーションがあります。

素材は、バッサバサの新木を持っていきます。

そんで、バッチバチ枝を抜いて、盆栽を作る予定です。

それと、愛好家さんに用意していただいた素材の仕事もあわせてする予定です。

予定している時間は2時間ほどで、その間に2本の盆栽を作るので、僕がアシスタントでついていきます。

親父が枝を抜いて、僕が針金で整姿する感じになると思います。

かなり時間一杯一杯で、トークよりもみっちり仕事です。

というわけで皆さん、平日になってしまうのですが、ぜひぜひ山形市まで遊びに来てください。

|

« 盆久楽展’09レポート~ぼんさいや「あべ」編~ | トップページ | きょう、山形で。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/31836834

この記事へのトラックバック一覧です: あした、山形で。:

« 盆久楽展’09レポート~ぼんさいや「あべ」編~ | トップページ | きょう、山形で。 »