« 週末ざおう、週明けとうきょう。 | トップページ | 冬将軍のおとーりだぁい。 »

デコトラ。

今日、福島も初雪が降りました。

.ほんのり。

本当に雪が降りません、今年は。

007 これじゃぁ、積雪とはいいませんね。

ところで、昨日雪が降る予報だったので、畑にいって、盆栽素材を掘ってきました。

ここ最近は、大物素材を中心に畑上げしているのですが、

昨日のはやばかった・・・。

何がって、まずは写真を見てください。

002 ジャジャーン!

タイトル「五葉松ファイヤー」。

でかいでしょ?

つうか、こんなんで公道走っちゃダメでしょ、ぼくら。

右に見える流れた尻尾は、一本の樹。

こんなでかいの庭木じゃないのって思うかもしれないですが、

いやいや、十分盆栽になるんですよ。

しかも僕んちの棚に乗っているくらいの盆栽に。

棚に乗っている盆栽のなかには、畑で畳二枚分の葉張りがあった樹なんていくつもありました。

樹高だって2メートル、3メートルなんて当たり前。

出来ればこのクラスの樹の新木作りの模様を、冬の間にアップ出来ればなって思います。

ちなみに、こういった盆栽の荒作りは、海外では1つのショーになっています。

うちでは日常です。

一言だけ僕の悪い口を許してください。

「心技体」って言葉がありますよね。

心と体の間に技がなければ、その二つが繋がらないんじゃないんですか?

「技術で人は感動する。」

僕は何時もそう考えて、仕事に取り組んでいます。

出来上がりだけ見て盆栽の何がわかるっていうんだ。

っと。

ふー。

|

« 週末ざおう、週明けとうきょう。 | トップページ | 冬将軍のおとーりだぁい。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/32622113

この記事へのトラックバック一覧です: デコトラ。:

« 週末ざおう、週明けとうきょう。 | トップページ | 冬将軍のおとーりだぁい。 »