« 明日空カフェで。 | トップページ | 見ていただいて勉強する。 »

空カフェいってきました。

マーケットにいってきました。

今年初めてでしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

さすが空カフェさんです。これはもはや福島の定番になっているんですね。

011

開門直後。だーっとお客さんが流れ込んできました。

005

いつものようにディスプレイ。

008

今年は去年と違って寒さが続いているので、花が遅れています。

006

009

それでも沢山の方に苔玉を求めていただきました。

うれしかったのは、去年、一昨年と苔玉を買ってくださった方が、また買いに来てくださり、

「去年買った苔玉、めっちゃ元気です。」「冬に枯れたと思ったら、春にまた芽が出てきました。」と、お客さんが感動したお話をしてくださったことです。

こうやって我が家から旅立った苔玉たちが、求めてくださったお客さんを喜ばせてくれているのを聞くと、僕らも少しは人の役に立てているのかなと、そんな気持ちになります。

話はかわりますが、今回中吉さんのフリーライブがありました。

それと同時に知り合いの方々がマーケットに遊びにきてくれました。

これまでマーケットが縁で沢山の繋がりを頂きました。

やはり続けていくことの大切さを実感しました。

|

« 明日空カフェで。 | トップページ | 見ていただいて勉強する。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また来て頂いて、お話出来たり、嬉しく有り難い事ですねぇ^^

ああ、そうですねぇ。続けていく事、基本的な事だけれど、大切ですよね☆^^

投稿: 広茂 | 2010年6月 3日 (木) 10時26分

広茂さん、書き込みありがとうございます。

続けていくことで、自信も生まれてくるのかもしれません。

自分が信じれないと、お客さんに対しても何処か後ろめたい気持ちとか、無理に見栄を張ってしまい、自分の仕事の価値を自分で下げてしまうことがあります。

自分を疑ったり信じたり、そんな繰り返しの毎日です。

投稿: ちどり | 2010年6月 3日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/34981096

この記事へのトラックバック一覧です: 空カフェいってきました。:

« 明日空カフェで。 | トップページ | 見ていただいて勉強する。 »