« 吾妻山登ってきました。 | トップページ | 命日でした。 »

蓮ぅ。

きのう早起きして、桑折町の蓮祭りにいってきました。

007 まるでボタンのような蓮です。

花弁全体が桃色で、ほんと美しいです。

このお祭りの蓮は、町の有志のみなさんが普段から丹精込めて育てている蓮です。

珍しい蓮や、美しい蓮を求めて遠く関東方面からもお客さんが来ていました。

009お祭りのスタッフのかたは手作りの蓮Tを着ていました。

このお祭りに対する想いが伝わってきました。

蓮は、育ててみると以外に手間もかかるし、毎年花を咲かせるのも、手をかけないと咲きません。(瓶で育ててます)

小さな花芽がするすると上がってくると、気持ちが上がってきます。

006  あ、ほら、気持ちが穏やかになりませんか?

001 我が家の蓮も咲き始まりました。

|

« 吾妻山登ってきました。 | トップページ | 命日でした。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/35893636

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮ぅ。:

« 吾妻山登ってきました。 | トップページ | 命日でした。 »