« 命日でした。 | トップページ | いいたて、いい祭り。 »

あしたは飯館で「までい」なお祭りデイ!

あした31日土曜日は、福島県の飯館村でいいたてエコ祭りが行われます。

僕は、苔玉で参加します!

今回は、FOR座RESTでお知り合いになった菅野牧園の菅野さんに声をかけていただきました。

皆さん、この祭りはいいですよー!

「までい」とは福島の方言で、「丁寧」という意味です。

まさに盆栽、苔玉は、までい!

いいたて村は「までいライフ」がキャッチコピー。

ということは、いいだて村と盆栽は、考え方が一緒。

と、半ば強引ですが、エコ祭り皆さん是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、いいたて村には僕んちの盆久楽会の会員さんがいらして、飯舘村の公民館に入ってすぐのエントランスには、もう10年以上前から僕んちの盆栽や、山野草、その会員さんの盆栽が飾られています。

その盆栽がきっかけで、飯舘村に映画の上映にいらしたパオの光永さんとお知り合いになりました。

飯舘村に、この様な形でお手伝いできることは、うれしいことです。

飯舘村さんとのご縁に感謝いたします。

|

« 命日でした。 | トップページ | いいたて、いい祭り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、ご親切に説明して頂いてありがとうございました~
どれもセンスがいい可愛い苔玉ばかりで見とれてしまいました。
また遊びに行きたいと思います。ヨロシクね~

投稿: ココアです | 2010年7月31日 (土) 15時33分

ココアさん書き込みありがとうございます。

こちらこそ遠いところお出でくださって、とても感激しました。

少しでもココアさんはじめ多くの方に喜んでもらえるように、これからもがんばりたいと思います。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

投稿: ちどり | 2010年7月31日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/35959256

この記事へのトラックバック一覧です: あしたは飯館で「までい」なお祭りデイ!:

« 命日でした。 | トップページ | いいたて、いい祭り。 »