« 26日、空カフェ・マーケット | トップページ | ぽかぽか、空カフェ。 »

10月16,17日はりんご祭り!

来月10月の16、17日は、福島市の大笹生にあるスカイパークで、エアロスピリッツとりんご祭りが行われます。

福島のイベントとして定着してきて、行ったことがなくても知っている人は多いと思います今回のイベント、スカイパークを会場に、世界的に有名なパイロットの室屋義秀さんと、ユルギス・カイリスさんがエアロバティック・フライトを披露してくださります。

その世界ではかなり有名人で、全国から彼らのショーを見るためにお客さんが集まってくるそうです。

命がけの表現で、人を感動させるわけですから、めちゃめちゃ凄いですよね。

それで、何故にぼんさいやが、航空ショーのイベントかといいますと、当日は全国(海外からも)お客さんが訪れることもあり、地元福島の特産、名産品を紹介するイベントも同時に開催されます。

そこで、福島といえば(自分でいっちゃいますが)、吾妻山を自生地とする吾妻五葉松の盆栽も、福島の名産品というわけで、

当日は、僕も会場に展示ブースを設けていただき、「空もいいけど松もいい」と、PRさせていただくことになりました。

まだどういった形でPRするか、決まってはいませんが、当日は空を描く飛行機雲に心酔いしれたら、どっしりと鉢に入って動かない盆栽を眺めて、対極した表現を楽しんでいただきたいと思います。

今回は、爺ちゃん時代から大変お世話になっている地元の造園屋さんの松忠園さん(こちらのお爺さんが日暮の松の第一発見者なのです)のご紹介で、スカイパークの丹治さんからお話を頂くことが出来ました。

福島の方がもっと五葉松や盆栽が盛んな街だと知っていただけるようにと、応援してくださります。

改めて、人と人とのご縁に感謝します。

ありがとうございます。

というわけで、みなさん当日はスカイパークにぜひ足を運んでください!

|

« 26日、空カフェ・マーケット | トップページ | ぽかぽか、空カフェ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/36890935

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16,17日はりんご祭り!:

« 26日、空カフェ・マーケット | トップページ | ぽかぽか、空カフェ。 »