« 10月16,17日はりんご祭り! | トップページ | イベントに参加しています。 »

ぽかぽか、空カフェ。

本日、空カフェ・マーケットに参加させていただきました。

昨日はすんごく寒くて、残念な気持ちでしたが、台風が過ぎた今日はポカポカの秋の空になりました。

011

本日のディスプレイです。

この夏の厳しい暑さを乗り切ったツワモノ揃いです。

012

こんなに綺麗にコケが揃ってくれたモノも。

「う、うつくしい・・・。」とコケに見とれるのも苔玉の魅力です。

014恒例のきなこcafeさんの行列。

朝から仕込みも大変かと思いますが、これだけファンがついてくださると、やりがいもあるだろうなーと、行列に見とれていました。

016お客さんの顔ぶれも、初めての方ばかりでなく、同じ顔ぶれもも多く見かけました。

イベントが定番になっているんだなぁと、実感しました。

そして、マーケットも参加して3年目、驚いたのは子供たちの成長です。

参加した頃、歩き始めたばかりの子が、お友達といっしょに駆けっこしていました。

子供たちにとっても、恒例となっているマーケット。

こうやって人が集まる場所から、素敵な物語がうまれてくるのでしょうね。

今回も、参加させて頂いて、空カフェさんには大変感謝しています。

ありがとうございました。

また、苔玉でご縁があったお客さんにも、同じく感謝いたいします。

ありがとうございました。

|

« 10月16,17日はりんご祭り! | トップページ | イベントに参加しています。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントが盛況のようで何よりですね♪^^

写真の苔苔は、「しのび苔(だったか、しのぶ苔)」でしょうか?シダのような苔に見えますが。うちの盆栽にもそのような苔を張っています。
とにかく、苔って綺麗ですよね^^

投稿: 広茂 | 2010年10月 1日 (金) 10時59分

投稿: | 2010年10月 2日 (土) 08時21分

>広茂さん

書き込みありがとうございます。

写真の苔は、しのぶゴケです。

あの緑をながめていると、心が安らぎます。

僕の遺伝子が、むかーし、むかしを懐かしんでいるのかもしれませんね。

投稿: ちどり | 2010年10月 2日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/36940255

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか、空カフェ。:

« 10月16,17日はりんご祭り! | トップページ | イベントに参加しています。 »