« Remember you | トップページ | オマーンからのお客様 »

新たなる大自然。

先日、僕にとって、今まで体験したことの無いような未知なる大自然に出会うことが出来ました。

それは、僕の頭の中で考えているような理屈をはるかに凌駕していている、果てしなく広い宇宙のような存在なのに、実際には僕の腕の中に納まってしまうくらい小さくか弱いものです。

P2010_0915_110031 というわけで、無事に赤ちゃんが生まれました!

女の子です!

9月13日に嫁さんの実家の名古屋の病院で。

現在のところ母子共に健康であります。

前日はすいして入院したのですが、当日まで陣痛がこなかったので朝から誘発剤を点滴したところ、その日の4時に出てきてくれました。

僕は陣痛が始まった頃まだ福島にいたのですが、嫁の悲痛の叫びであわてて福島を飛び出し、出産の報告を聞いたときは、東海道新幹線の新富士駅あたりを通過中でした。

窓から見える富士山が綺麗だった。

とにかく元気であれと祈っていたので、本当にうれしいです。

当日の朝は、吾妻山に手を合わせて「日暮しの松さん、どうかお願いします。」と拝んでいました。

本当に励ましていただいた皆さんと、自然に感謝します。

というわけで、名前は生まれるまで誰にも言わなかったのですが、決めていました。

名前は栞(しおり)です。

本にはさむシオリですが、もともと森や山の中を歩く時に枝を折って道しるべにした枝折り(しおり)が転じたものだそうです。

彼女の歩む人生が、僕たち夫婦や支えてくれる多くの人たちの道標になってくれたらいいなと思い、名付けました。

というわけで、彼女は僕たちを父親、母親に立派に育ててくれる新任の先生というわけです。

時には穏やかな風のように、時には雷鳴鳴り響く嵐のように。

彼女の持つ大自然に今から興味津々であります。

「エジプトのピラミッド それよりも謎めいて 

 U・F・Oの秘密基地 それよりも怪しくて」

ブルーハーツ「あの娘にタッチ」)

|

« Remember you | トップページ | オマーンからのお客様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栞ちゃん、良い名前ですね。
お誕生おめでとうございます!
「日暮しに到達した方」の渡辺です。
大樹君もパパですか~。
これからも良い仕事しなくちゃね!
来月の盆久楽会のご案内ありがとうございました。お邪魔しようと思っています。奥様の産後も良好ということで何よりです。とにかく、おめでとうございます!それでは。

投稿: dai | 2010年9月16日 (木) 09時54分

>daiさん

書き込みありがとうございます。
とてもうれしいです。

がんばって自慢のパパになりたいです。

ぜひ盆久楽展いらしてください。
お会いできるのを家族一同、楽しみにお待ちしております。

投稿: ちどり | 2010年9月16日 (木) 23時05分

こんばんは、鶴岡の榎本です。
栞ちゃん誕生おめでとうございます。ぷっくりしててかわいいですね~。
来月の盆久楽展おじゃまする
予定でいます今から楽しみです。
お忙しいとは思いますが、体を壊さないようがんばってください。
それでは、また。

投稿: | 2010年9月16日 (木) 23時11分

まぁ、パパになられたんですね~!
全然存知あげなくて。びっくりしました!

おめでとう!!!
栞ちゃん。よいお名前ですね。
お健やかなご成長お祈りしています。

よかった!よかった!
(なんだか孫が出来た心境です 笑)

投稿: さぼてんママ | 2010年9月17日 (金) 10時33分

>榎本さん
書き込みありがとうございます。

パパさんの趣味にご理解ある家族は、本当ぼくら盆栽やさんにとっても感謝の一言であります。

盆久楽展、楽しみにお待ちしております!

>さぼてんママさん
正直生まれてくるまで不安で、こちらから報告は控えさせていただいていました。

僕は本当に信じてますよ、
世界中の女性がこの子の母でありおばあちゃんであり、世界中の男性がこの子の父でありおじいちゃんであることを。

僕は、その代表に立候補したわけで、やはり責任感は心の中にふつふつと湧き出してきました。

書き込んでいただいてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました!

投稿: ちどり | 2010年9月17日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/36761128

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる大自然。:

« Remember you | トップページ | オマーンからのお客様 »