« りんご祭りのレポート | トップページ | 栞、初入福。 »

苔玉教室の話と最近の話

苔玉教室を11月の12、13日に行います。

両日ともぼんさいや「あべ」で、午後二時から行う予定です。

時間は2時間くらいを目安に、料金は1500円からになります。

持ち物は手ぶらで結構です。

連絡先はぼんさいやあべ024-591-1638か、メールにて。

Ts3g0075 3年続けてアサギマダラが、我が家の庭を訪ねてくれました。

しかも3年つづけて僕が第一発見者。なんだか不思議な縁を感じます。

ホントこの蝶は綺麗です。言葉では上手く言えませんが、なんか心がポーっとしてしまいます。

いつまで我が家に遊びに来てくれるでしょうか。今年は急に寒くなったから、身を案じています。

018 先日吾妻山にも雪が降りました。

白と、赤、緑のコントラストが綺麗でした。

これから山も厳しい季節に入ります。山で見たあの熊も、今頃は冬眠の準備を済ませたでしょうか。

日暮の松も、また深い雪に埋もれることでしょう。

僕たちは、これから五葉松の新木の仕事が本格的に始まります。

|

« りんご祭りのレポート | トップページ | 栞、初入福。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/37462506

この記事へのトラックバック一覧です: 苔玉教室の話と最近の話:

» フジバカマの蜜を求めて、「アサギマダラ」が飛来していましたよ。 [筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記]
28日に行った北九州市立白野江植物公園で「アサギマダラ」(蝶)に出会えましたよ。この植物園のパンフレットには「... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 06時55分

« りんご祭りのレポート | トップページ | 栞、初入福。 »