« 実生4年号、完成報告。 | トップページ | 大宮で空間有美 »

うれしいお土産

うちの上の姉が仕事で東京に行きまして、その帰りに葛飾柴又の帝釈天にいってきたそうで、お土産に寅さんのキーホルダーを買ってきてくれました。

001

世界地図の真ん中に・・・。

002日本の東京に寅さんを飾りました。

僕が修行中、よく理屈っぽいことで悩んだりすると、職人さんがいつも口癖のように「とらさんはねぇ・・・。」と話してくれました。

それから少しずつですが悩みごとがあったりすると「男はつらいよ」をみて、大いに泣き笑い癒されてきましたが、

最近は家族で見るようになりました。

これは寅さんみたいな人を家族に持つ人が見ると、特に癒されますね。

さくらやとらやのみんなの底抜けの優しさが何ともいえません。

自然を許す心、愛ですよねー。

けれど、本当にあんな人いたら周りはたまんないですよ。

|

« 実生4年号、完成報告。 | トップページ | 大宮で空間有美 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/37794758

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいお土産:

« 実生4年号、完成報告。 | トップページ | 大宮で空間有美 »