« 祈る | トップページ | 猪苗代湖ズ »

みんなみんなみんな

姉の会社が震災で休みのため、近くの避難所にボランティアで通っています。

今日姉から電話があり、子供が見るようなDVDがないか?と聞かれました。

施設に一つあるテレビは大人たちが情報を欲しがっているので、ずっとニュース番組だそうで、小さな子供たちのために視聴覚室をつかうことになったそうです。

それでうちの子に見せるために録っていた「おかあさんといっしょ」と「みいつけた」のDVDを渡しました。

その後で姉から電話があり、アニメのDVDは結構持ってくる人がいたけど、「おかあさんといっしょ」はなかったみたい。まだ幼稚園に行かないくらいの子供たちはとても喜んでいたそうです。

確かに、毎日やる番組なのでまとめて録っている人はいないかもなぁ、と思いました。

まだまだ状況は厳しい日々ですが、それでも被災者の方たちのお役に少しでも立てたことに、自己満足かもしれないけど、心が少し落ち着きました。

ありがとうございます。

ちなみに、毎日のようにヘビロテで見ているので、好きな歌もあります。

紹介しておきますので、ぜひ聞いてみてください。

「みんなみんなみんな」

ドンスカパンパン応援団」

|

« 祈る | トップページ | 猪苗代湖ズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姉さんも大変な状態なのに ボランティアに通ってるなんて偉いと思います。頑張って下さいね。
今週中はもう会社の仕事、再開しました?
私も子供達にマンガを描いてあげたいけど…自信なくてねp(´⌒`q)

投稿: ココア | 2011年3月23日 (水) 21時41分

書き込みありがとうございます。

姉の会社も、徐々に出勤だそうです。

今日もボランティアにいきました。

マンガはきっと子供たち喜ぶと思います。

でも、ボランティアにいけなくても、今の状況で福島でしっかりと生活するだけでも、僕は十分社会貢献だと思います。

投稿: ちどり | 2011年3月24日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/39315833

この記事へのトラックバック一覧です: みんなみんなみんな:

« 祈る | トップページ | 猪苗代湖ズ »