« 無事です。 | トップページ | 祈る »

原発について

他地域の方からご連絡沢山いただきました。

こちらは吾妻山の吹きおろしに守られているせいか、都心部よりも放射能の量は少ないようです。

もちろん風向きでどうなるかわかりませんが、今のところ福島市は大丈夫です。

物資不足は否めませんが、もっと大変な場所があります。

僕らは心配要りません。

報道は都会の人向けです。

こちらが必要な情報は極端にすくないです。僕たちも、もっとひどい被災地の人たちもそこで生活しているんです。

今。

マイクロシーベルトで命の量は量れません。

命がけで現地で動いている人たちがいるんです。

上層部の批判に一生懸命になるよりも、ともに現場の人の全力にすべてを賭けて祈りましょう。

きっと上手くいきます。

そう信じることが、誰にでも出来るボランティアだと思います。

がんばれ、がんばれ、がんばれ、みんな!

|

« 無事です。 | トップページ | 祈る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちどりさん、無事でなによりです。山形も揺れはひどかったですが、被害はありません。
まさか、盆栽教室に行った時にはこんな事が起こるなんて思いもせず、楽しいひと時をすごさせてもらいました。ありがとうございました。
私もちょっとメディアにはウンザリしています。身内が行方不明になって泣き崩れている人を何度も放送するよりも、もっと伝えなくてはいけない事があるはずです。
こちらも物資・食料は不足して来ていますが、全然大丈夫です。被災地にもっと物資・食料を!祈っております。

投稿: | 2011年3月15日 (火) 22時22分

ありがとうございます。

あの時は、僕のほうこそお気遣い頂き元気をいただきました。

今は盆栽で出来ることはなにもないかもしれませんが、

またみんな盆栽を楽しめるようになるまで、それまでがんばりたいと思います。

投稿: ちどり | 2011年3月18日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/39240256

この記事へのトラックバック一覧です: 原発について:

« 無事です。 | トップページ | 祈る »