« 飯舘村の精神。 | トップページ | 飯舘にいってきました。 »

初、花見山

福島市民なのですが、はじめて花見山にいってきました。

Img_1443

もともと人が集まる場所が苦手なのですが、前日の新聞に花見山が見ごろを迎えたとのっていたので、思い切って足を運んでみました。

Img_1448000

感動です。この迫力はすごかったです。

一朝一夕では出来ないこの景色に、丹精することの大切さを教わりました。

この地区に友人がいて、この春ふくしまを離れることになるのですが、将来、また福島にかえってくるといっていました。

理由を聞かずとも、この景色をみれば納得します。

赤ちゃんの頃から、毎春この景色を見て育てば、もはや遺伝子にこの景色が組み込まれているようなものですよね。

これからも多くの人たちの心を癒す場所であることを願います。

Img_1451000

はい、ぼんさいやを探せ。

|

« 飯舘村の精神。 | トップページ | 飯舘にいってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/39674616

この記事へのトラックバック一覧です: 初、花見山:

« 飯舘村の精神。 | トップページ | 飯舘にいってきました。 »