« 空カフェで、オンツァマな僕 | トップページ | 殺菌剤、ナイスタイミング。 »

仙台で、ぼんさいや「あべ」展

6月の25日、26日に、仙台市泉区にあります、陶芸喫茶&ギャラリー「拓坊」さんで、ぼんさいや「あべ」展が開催されます。

詳細は↓。

Img_0001jpg1 Img_0006jpg2

拓坊さんのご夫婦共に、僕が修行時代から福島の我が家に通っていただき、僕も地元に帰ってから、両親と共に大変お世話になってきました。

今回は、福島の文化たる我が家の盆栽、山野草寄せ植えを、多くの方に知ってもらいたいと、特別展を企画していただきました。

静かな住宅街にあるお洒落なお店です。

どうぞ一時でも植物に、自然に癒されたいとお思いの方は、当日足を運んでください。

また、ぼんさいや「あべ」といいますと親父と僕のことかと思われますが、我が家の山野草の寄せ植え、苔玉にかんしてスペシャリストは母親です。

ぜひ、デモンストレーションもご覧頂きたいとおもいます。

それでは、みなさん仙台でお会いしましょう。

|

« 空カフェで、オンツァマな僕 | トップページ | 殺菌剤、ナイスタイミング。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/40209799

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台で、ぼんさいや「あべ」展:

« 空カフェで、オンツァマな僕 | トップページ | 殺菌剤、ナイスタイミング。 »