« 道に蛇。 | トップページ | 7月、「吾妻の駅ここら」で苔玉、山野草教室やります。 »

真夏もNHK文化センターで教室やります!

4月からのNHK文化センターでの盆栽教室に続き、7月、8月、9月も教室開講決定しました!

さらに7月からの講座では、7月苔玉、8月山野草、9月五葉松のミニ盆栽のそれぞれを1日講座にしていただきました。

4月からの講座では、途中参加が難しく、例えば苔玉だけとか、盆栽の針金掛けだけとか選べなかったため、受講のしづらさがありました。

そこで僕からの要望で一日講座に変更してもらい、

苔玉だけとか、五葉松だけとか、受けたい講座のみ受けられるようになりました。

今回の受講生の方が、黙々と創作をしているときに「無心になれるねぇ」と仰っていました。

この「無心」っていうのが、今の時代難しいんですよねぇ。

意識が自然に向かうことは、何て素晴らしいことなんでしょう!なんて。

というわけで、募集が始まっていますので、興味のある方は是非是非ご参加ください!↓

7月 苔玉

8月 山野草

9月 五葉松

|

« 道に蛇。 | トップページ | 7月、「吾妻の駅ここら」で苔玉、山野草教室やります。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/40293181

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏もNHK文化センターで教室やります!:

« 道に蛇。 | トップページ | 7月、「吾妻の駅ここら」で苔玉、山野草教室やります。 »