« 7月2日、A・O・Z(アオウゼ)で苔玉教室! | トップページ | ぼんさいや「あべ」展、続き »

仙台の拓坊さんで、ぼんさいや「あべ」展、大盛況でした。

先週の25、26日両日、仙台の泉区にあります喫茶&ギャラリーのお店「拓坊」さんで、ぼんさいや「あべ」展、大盛況のうちに終えることが出来ました。

Img_1579店内には、実生から育てた五葉松の盆栽をはじめ、持ち込み古い山野草の盆栽、苔玉が並びました。

Img_1583

Img_1576

Img_1586

Img_1596

両親と拓坊さんのご夫婦、うちの嫁さんです。

今回の展示会では、拓坊さんご夫婦の思いに触れ、両親共々、感動させていただきました。

写真は準備中の写真のみですが、僕は開催当日は福島で留守を預かっていました。

搬入と搬出だけとなりましたが、両親や拓坊さんのお話をきいて、お客さんたちの喜ぶ顔を想像して、うれしくなりました。

遠くは被災地からも足を運んでくださった方もいたそうで、我が家の盆栽や、両親、拓坊さんの心遣いが、その方たちの心を少しでも晴らすことができたのではないかと思います。

後日、開催中の写真もブログアップ出来たらします。

ところで、うちの娘が映ってないですが・・・。

Img_1594

床で寝てました。

はみ出ています。

 

|

« 7月2日、A・O・Z(アオウゼ)で苔玉教室! | トップページ | ぼんさいや「あべ」展、続き »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/40590641

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の拓坊さんで、ぼんさいや「あべ」展、大盛況でした。:

« 7月2日、A・O・Z(アオウゼ)で苔玉教室! | トップページ | ぼんさいや「あべ」展、続き »