« もう少しですね。 | トップページ | 夏飾り、おかげさまで無事終了しました。 »

明日、明後日、旧佐久間邸にてぼんさいや「あべ」の夏飾り。

ようやく明日、夏飾りを迎えることになりました。

そしてさらに、福島では今年一番に暑い一日になるそうです。

会場はエアコンがありませんので、みなさん心していらしてください。

伝統的な古民家のつくりですから、天井も高く、風もよく通り、最近の機密性の高い家よりは大分涼しいですが、それでも明日は暑いでしょう、きっと。

また、駐車場が満車になった場合、300メートルほど離れた荒川の河川敷に駐車していただくことになります。

もし場所が分からなかったら、会場内の僕か、管理人さんに声をかけてください。

ご案内します。

汗をたっぷりかいても、冷たい飲み物ご用意してますので、ご心配なく。

今日、飾り付けを終え、飾りの雰囲気としては、非常に涼しげになりました。

さて、みなさんの心象に「涼」を描くことができるでしょうか。

ぼんさいや「あべ」の見せ所です。

それとも、感動して鳥肌がやまないなんてことも。

それは、僕たちの希望です。

|

« もう少しですね。 | トップページ | 夏飾り、おかげさまで無事終了しました。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

今頃開催中でしょうね。

無事に会が行われますように。
盛況だといいです。

投稿: 広茂 | 2011年7月17日 (日) 13時29分

>広茂さん

書き込みありがとうございます!

今日は物凄く暑かったですが、古民家の夏向きの作りのおかげで、なんとか気持ちよく過ごすことができました。

どんな時代でも植物に癒される人は、やはりいてくれるもので、

まさに在り難いの一言です。

投稿: ちどり | 2011年7月17日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/40839972

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、明後日、旧佐久間邸にてぼんさいや「あべ」の夏飾り。:

« もう少しですね。 | トップページ | 夏飾り、おかげさまで無事終了しました。 »