« 尊敬できる愛盆家さん。 | トップページ | だんだんキミを好きになってゆく »

実生5年号、販売いたします。

今日は、雪が降り、夕方は道路もツルツルしてました。

実生から五葉松を育てる人に捧ぐ、Bornsaiるねさんす実生号。

いよいよ完結しました。

あれから、色々読み直して、気になるところをチョイチョイ修正しました。

023

というわけで、購入希望の方は次のサイトから→

今さら思うことですが、「自分が伝えなきゃ」という使命感はいつの間にか変化し、誰に伝えていただいても恥ずかしくない技術の研鑽と、来ていただいた方に対する感謝を忘れないことが大事なんだなと感じています。

それぞれの人生の交差点で、うっかりぼんさいや「あべ」に出会ってくれたみなさんに、飛び切りスペシャルな感動を抱いていただけるように、僕は静かにこの福島、吾妻五葉の里に寄り添って生きていきたいと、そう感じています。

「いいものを作っていれば黙っていても人が来る」と僕の爺さんや昔の人は言いました。

「そんな時代じゃない、もうそんな時代は来ない。」と沢山の人に言われました。

ぼくが今感じているのは、「いいものは、黙っていても人が伝えてくれる。」

「どうやったら人に伝わるか?」ではなく、「どうやったら人が伝えたくなるか?」

次の5年はこんなことを考えながら、丹精を続けていきたいと思います。

それでは、5年号完成、自分にも応援してくださったみなさんにも、ありがとうございました。

|

« 尊敬できる愛盆家さん。 | トップページ | だんだんキミを好きになってゆく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/43403517

この記事へのトラックバック一覧です: 実生5年号、販売いたします。:

« 尊敬できる愛盆家さん。 | トップページ | だんだんキミを好きになってゆく »