« 卒業おめでとうございます。 | トップページ | 改めて名簿をみました。 »

「ご縁玉」見てきました。

今日市内で、「ご縁玉」という映画を見てきました。

我が家の盆栽の写真を記録していただいた谷口さんが上映を主催されました。

谷口さんのブログ→

正直な感想ですが、重い病の方の映画ということで、たとえば治療中のつらい映像もあるのかなと思っていました。

けれど、映画は山田泉さんと、エリック・マリアさんの心の交流を中心に、明るく描かれていて決してつらい気持ちになることがありませんでした。

「与えられるのは、いつも片方ばかりでないこと。そして、人は生の最後の瞬間まで、人に与えるものを持っている、ということです。」(日野原重明)

この映画から、そんなことを考えさせられました。

監督の江口方康さんもいらして、上映後対談になりました。

なんとも気さくで肩のこらない方でした。

というわけで、谷口さん、素敵な映画、ありがとうございました。

|

« 卒業おめでとうございます。 | トップページ | 改めて名簿をみました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Opting primarily for vintage styles oakley sunglasses, because as you may already know.

投稿: connie | 2012年3月20日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/44443474

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご縁玉」見てきました。:

« 卒業おめでとうございます。 | トップページ | 改めて名簿をみました。 »