« 未来の灯をみつめて youtubeアップしました。 | トップページ | 真ん中にあるもの »

春、はずかしがりやで、忍び足。

今年は春が随分と遠くに感じています。

庭の梅の花も、まだ咲くにはかかりそうです。

それでもムロの中の盆栽は芽が動き出していて、そろそろムロ出しのタイミングを考えているところです。

というわけで、春は静かに僕らの生活に滑り込んできます。

065

バイカオウレンの苔玉です。

持ち込み三年のツワモノで、花も年々数が増えています。

早春に咲く山野草で、今年は去年よりも随分遅い開花になりました。

春は桜っていいますが、春はいきなりハイテンションってはいかず、こうやって僕らの知らないところで、静かに始まるものです。

週間天気予報に10℃を超える日があると、それだけで幸せな気持ちになれる、今日この頃です。

023

「春、うめーぜ。」

|

« 未来の灯をみつめて youtubeアップしました。 | トップページ | 真ん中にあるもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阿部くんお久しぶりです!いつも色々と本当にありがとうございます!!

「春は僕らの知らないところで静かに始まるもの」
という一文に感動してコメントしています。
さすが、いつも自然と向き合っている人の言葉だなーと思いました。

私、ひっそり林床で咲いている春の花たちが大好きなんです。
北海道はまだまだどっさり雪がありますが、
娘を連れて春の林を散歩する日が楽しみです。

投稿: みえこ | 2012年3月22日 (木) 23時27分

書き込みありがとうございます。

あおいちゃんも、頭がすわったんじゃないですか?

春の林の中は、かわいい花がたくさんあって心和みます。

僕も吾妻山にあるショジョウバカマの群生地に必ず毎年花見にいっています。

桜と違って、隠れて咲く春の花たちは、なんかおとぎ話チックで、ロマンチックですね。

投稿: あべ | 2012年3月23日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/44595508

この記事へのトラックバック一覧です: 春、はずかしがりやで、忍び足。:

« 未来の灯をみつめて youtubeアップしました。 | トップページ | 真ん中にあるもの »