« 明日から19日まで、吾妻の駅「ここら」で盆栽展示しています。 | トップページ | 庭塚っこの夏祭り、今年もやっちゃいました。 »

雨が降らない。

かれこれ、ひと月近く雨らしい雨が降っていません。

土に浸みるようなにわか雨すら降っていない状況です。

今日も36℃・・・。30℃を超える日が止みません。

福島市内でも、なぜか在庭坂は夏雨が降らないところです。

荒井や町庭坂が降っても、ここだけは降らないのです。

冬は特に雪が多いところなのに・・・。

棚の盆栽は水やり出来るので心配ないのですが、

問題は苗木畑。

接ぎ木したものは、特に水切れに弱く、毎日じわりじわり葉やけしてしまいます。

そんなもんで、特にからしたら困るものは毎日畑にも水やりに行っています。

それでも広い松畑に張り付いているわけにもいきません。限界ってものがあります。

じっくりと畑に浸みるような雨が欲しい・・・。

でも豪雨はいりません。

明日も、中通り北部は微妙な天気。

微妙な天気で雨が降った試しなし。

もー、天気予報も当てた人に懸賞金でもあげたら、もう少し本気で予報するんじゃないか?

悪い冗談でした。

|

« 明日から19日まで、吾妻の駅「ここら」で盆栽展示しています。 | トップページ | 庭塚っこの夏祭り、今年もやっちゃいました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/46715161

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降らない。:

« 明日から19日まで、吾妻の駅「ここら」で盆栽展示しています。 | トップページ | 庭塚っこの夏祭り、今年もやっちゃいました。 »