« 雨が降らない。 | トップページ | 4402 »

庭塚っこの夏祭り、今年もやっちゃいました。

去年、子供たちを喜ばせたくて思い切って開催した、夏祭り

その大盛況をうけて、今年も地元の集会場で開催しました。

120819_130301
今年はスーパーボールのプールも大きくなりました。

ちなみにデジカメ壊れたんで、携帯の写真になってます。

120819_151801
おなじみバルーンアーティストのみちげさんのショーです。

120819_151802_2
沢山の子供たちが集まってくれました。

ちなみに手前のカメラ目線の女の子は、姪っ子の真子です。でかくなってねー。

今年は、報徳青年団だけではなくて、地元の青年(というより中年より?)たちで夏祭り実行委員会なるものを組織し、去年より予算もパワーアップ、

店の数もかなり増やしての開催でした。

去年は僕と首謀者?の先輩二人でほとんど準備から段取りまでやってしまいましたが、

今年は他の先輩や後輩たちも、各出店ごとに役割を分担して準備したので、それぞれ気合の入った内容になっていました。

焼き鳥にフランクフルト、ポップコーンにチョコバナナ、かき氷にジュース。

射的にスーパーボールすくいと水ヨーヨーすくい。

どれも儲け度外視の格安設定で、子供たちが群がって、あっという間に完売していました。

早速子供たちからは、来年のリクエストも出てきて、パパさん達は大喜びしていました。

120819_202001
終わった後は遅くまで打ち上げ。

40代から20代まで、縦のつながりで、みんな遠慮なしの大盛り上がり。

朝早くから準備、お疲れ様でした。

集会所がまだ木造でボロボロだったころ、学校が終わってランドセルを置いていくと、必ずみんな集まっていて、先輩たちが僕らの面倒をみて、一緒にいろんな遊びをしたり、教えてくれたりしました。

みんな職業も年齢も、考え方もバラバラなのに、こういった祭りになると、急に結束して、見事なまでの要領のよさを見せてくれます。

なんだかあの頃から、何も変わらないものもあるのかもしれませんね。

「絆」っていうけどさぁ、求めるもんじゃないんだぜ、初めからそこにあるのに、あんたがそれに気が付かなかっただけなんだぜ。

と、格好つけてみました。

にしても、かなり二日酔いで、35℃の太陽の下で仕事は正直つらかったー。

寅さんじゃないけど、反省しております。

|

« 雨が降らない。 | トップページ | 4402 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/46766211

この記事へのトラックバック一覧です: 庭塚っこの夏祭り、今年もやっちゃいました。:

« 雨が降らない。 | トップページ | 4402 »