« 旅館まるごと飾ってきました。 | トップページ | 盆久楽展、開催日時、決定! »

ちょっと名古屋まで。

生まれた息子と、嫁と、娘に会いに行ってきました。

予定日の近辺にびっしり予定を入れていたので、周りから軽いヒンシュクをかいましたが、ようやくそれもすんで、今日まで3日、ベイビーを満喫してきました。

しかしねぇ、4400はすごいですね。

生まれたてとは思えないガッチリ感でした。

ぽっちゃりというよりホント、がっしり。

首が太くて体がイカツイ。ラオウみたいな首でした。

手も、もみじというよりは、おおいたやめいげつ。

上の子のときは、抱くのもビクビクでしたが、もう寝返り打つんじゃないかというくらいの元気っぷり。目もばっちり開いていました。

どうしたら僕みたいなドングリから、バオバブみたいな子がうまれるのかと。

冗談はさておき、

正直、健康に生まれてくれて凄くホッとしたし、嫁さんには感謝です。

それにしても、何度も名古屋の夏を経験してますが、初めて名古屋に行って福島より涼しいと感じてしまいました。

今までの感じだと、名古屋の暑さ、というより西日本の暑さは、こっちの暑いとレベルが違うと思っていましたが、福島も負けてませんね。

ただ、福島は10日連続の猛暑日だそうで、明日も記録更新しそうです。

みんな自分ところは一番暑いっていいたがるし、僕もそうだけど、福島市のみなさん、今年くらいは胸張って、「暑い!」っていえるんじゃないですかね。

L01a0296栞もだいぶお話しできるようになっていました。

相変わらずの天真爛漫ぶりで、振り回されまくりましたが、楽しい時間でした。

ちなみに下の子の名前は「新(あらた)」です。

どうしてこうなったかは、上の子が漢字一文字に読み3つだったのと、漢字の中に「木」が隠れていることで統一しようとしたら、この名前ならみんな読めるし、いいなと思ってつけました。

姉弟、まぁ、お互い思いやって育ってもらいたいなと願っています。

それにしても、新、でかいなぁ。

小3くらいで、俺の身長、抜くんじゃねぇか?

|

« 旅館まるごと飾ってきました。 | トップページ | 盆久楽展、開催日時、決定! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/46889336

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと名古屋まで。:

« 旅館まるごと飾ってきました。 | トップページ | 盆久楽展、開催日時、決定! »