« アブラムシちらほら。 | トップページ | 5月17,18,19日旧佐久間邸でつるし雛の皆さんと展示会します »

春の中間報告

ソメイヨシノ、あれ終わったら春終わったって思ってません。

違うかんね、あれ春の号砲だもんね。

そこからスタートだもんね。

じゃないと、ソメイヨシノが咲いてる頃、植え替えのピークでいつもゆっくり花を眺めた記憶がない僕たちぼんさいやの気持ちが収まりませんよ。

というわけで、春の中間報告いたします。

003212
南京ナナカマドの芽だし。春が羽ばたいていますよー。

00200202
桜の盆栽。春がポンポンと音を立ててはじけてますね。

00762626
オグラセンノウの洋種。こいつはね一目惚れしちまったぜ。かわいいんだもの。

004963
美功さんの鉢に入れさせていただきました。(ご本人から依頼いただきました。)

立木風だと太みも欲しいけど、細くても変わり木でまとまった感じの木を植えてみました。難しかった。

00736363山で見つけて4年目。白のショウジョウバカマ。(白い個体というより、限りなく白の近い個体。出回っているシロバナショウジョウバカマとは別物)着実に株を増やしております。フフフ。

0040303
フォサーギラ。ほっぺたにフワフワしたらさ、気持ちいいぜー。

00502022
山梨。今の時期、山で咲いてるんですよー。意外と知られていない素朴な名花。

0181212
上溝ざくら。桜っていってもみんなのイメージと違うかも。それでもこの木は吾妻の里山に沢山咲いている、僕たちにとっては間違いなく春の代名詞「さくら」なんです。

01432125
ゴヨウツツジ。優しい枝に優しい白花。もう見ているだけで、心がふんわりと優しさにつつまれちゃいますね。

02132121
白藤も咲き始めましたよ。

知ってます?白藤っていい匂いするんですよ。なんだか蜂の気持ちがわかる花です。

というわけで、春はまだまだ止むこと知らずです。

じゃぁいつまで続くのかって?

そんなの自分で考えなきゃ。

自分で自分の春を決められる。

それって幸せじゃないですか。

自分の感性を信じること、それがなくて本当に春を満喫できるのかってさ。

|

« アブラムシちらほら。 | トップページ | 5月17,18,19日旧佐久間邸でつるし雛の皆さんと展示会します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/51535867

この記事へのトラックバック一覧です: 春の中間報告:

« アブラムシちらほら。 | トップページ | 5月17,18,19日旧佐久間邸でつるし雛の皆さんと展示会します »