« こーとしも、盆久楽展、10月12,13,14日に開催だーい!!! | トップページ | 季節の変わり目 »

台風、風すごかった。

うちらの地域は、冬や春先に吾妻から吹き下ろす風が物凄くて、意外と強風慣れしてるんですが、

今回の台風なめてました。

五葉松の盆栽はまったく被害なしなんですが、草木の寄せ植えがゴロゴロ飛ばされていくつか鉢が割れてしまいました。

今年の夏新調したばかりの寒冷さもブリブリに。

庭のセンダンの太枝も折れる始末。

それでも、人的被害もなく、お陰様でした。

ただ、農家さんの梨やリンゴも被害が出ているみたいです。

丹精の最後に自然はひどい仕打ちをするものです。

全く自然の配慮は人の願いを超えています。

僕たちは、こういった事態に対して、自分で納得する言動を探すしかないのです。

しかしながら、ぼんさいやにとっても、一番怖い災害は風だなぁってつくづく再確認させられました。

|

« こーとしも、盆久楽展、10月12,13,14日に開催だーい!!! | トップページ | 季節の変わり目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/53285061

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、風すごかった。:

« こーとしも、盆久楽展、10月12,13,14日に開催だーい!!! | トップページ | 季節の変わり目 »