« 季節の変わり目 | トップページ | 盆久楽展、明日から3日間開催。五葉松マニアなら来ちゃいなよ! »

夕焼け空は赤い。

今日、仕事場で仕事をしていると、窓の外が真っ赤に見えた。

そんで僕の夕焼けセンサーがビビッときて、あわてて外に出ると、久しぶりにとんでもなく赤い空だった。

10966

子供のころから夕焼けが好きでした。

大学生の頃は、バイクで夕焼けがきれいに見えるスポットを探しては、眺めに行っていました。

八甲田山に沈む夕日に何度心を慰めてもらったかわからない。

修業中も、関東平野に沈む夕日は綺麗だった。

小田急線の登戸駅を過ぎて、多摩川から見る夕日も綺麗だった。

あの僅か十数分の黄昏時、僕の心はいつも躍ります。

理屈なんてないんです、感性が反応してしまう。

「あっ、生きててよかったな。」って一瞬でも思える時間なんです。

自然から僕らが得られるものの中で、これこそが僕たちが本当に表現したいものなのかもしれません。

何の為に生きているかわからない、それは確かにつらいことかもしれない。

けど、美しい夕日を人生のうちで何度か見れたことだって、十分に幸せな時間だと言ってもいいじゃないか。

誰に誇るでもない、自分の胸に誇ってもいいじゃないか。

少なくとも僕は、美しい夕日を見るために生きていると言いたい。

それだけでも、今日一日、僕の人生は十分に価値があった。

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 盆久楽展、明日から3日間開催。五葉松マニアなら来ちゃいなよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/53492467

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け空は赤い。:

« 季節の変わり目 | トップページ | 盆久楽展、明日から3日間開催。五葉松マニアなら来ちゃいなよ! »