« まだあったかと思うような、成長の瞬間。 | トップページ | 久々三春の滝桜。 »

一年総括。

今年もあと僅かですね。

僕にとって今年は、今までの自分の生き方考え方を見つめ直して、ちゃんと自分自身の心を整理してきた1年でした。

沢山の出会いの中で、良い事も悪いこともありましたが、ブレないものと、しっかりと手放すものとを考える「間」を意識して生活してきました。

そんなわけで、印象に残った写真を載せて今年のブログを締めくくりたいと思います。

030221

2月、世界一の砲丸を作ってきた辻谷政久さんと親父の対談。背中は採用と教育の半田真仁さんです。

「人の技術をまねる」

辻谷さんからは、技術者としての心得を学びました。

あえて、異業種の探求者から、お話を聞くことで自分の腑に落ちることがあると思いました。

04166

3月、梁川の美術館に盆栽を飾らせていただきました。

2000

春一番、冬囲いした苔玉達が一斉に並びました。

013001

4月、山形、村山の臥龍の松。

赤松の常識を思い切り覆された瞬間でした。

008008

庭のオオヤマザクラも満開です。

00666

こちらは川俣の駒桜。

00355

春は五葉松の芽ぶきも可愛いものです。

003369

5月、香りの女王、ホウノキの花。

01300

つるし雛との展示会。

0072323

6月、ぼんさいや「あべ」の夏飾り。来年もやりますよー!!

032555

吾妻山には、今年は頻繁に通いました。

014565

8月、ここら、リレー展の一席。

10966

物凄い綺麗な夕焼けに出会ったり、

028666

10月、盆久楽展、今年も大盛況でした。084565656

今年は、紅葉がとても綺麗だった。

0075656

11月、フランスから友人が来てくれました。

01044

12月、庭の南天桐、1年間のご褒美、しっかり頂きました。

00499

そんな訳で、面白すぎたこの1年、さらには来年、もう面白い話が目白押しで待っています。

一番なのは、家族みんなが健康で過ごせたこと。

特別信仰は無いですけど、お陰様ですと感謝の気持ちで祈りたくなりました。

来年も、沢山の方がたとご一緒に、沢山の感動が出来たらいいなと思います。

それではみなさん、今年もお世話になりました。

良いお年を!

|

« まだあったかと思うような、成長の瞬間。 | トップページ | 久々三春の滝桜。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。茨城の山本です。今年もよろしくお願いします。

メールを送ろうと思ってやってるんですが、いまいち送りかたが分からなくて…こちらで送らせてもらいました。どうやって普通のメールを送ればいいのか今度教えて下さい。いろいろ質問や近況を報告したいし、アドバイスも頂きたいので♪

投稿: 山本昌寿 | 2014年1月 1日 (水) 11時12分

年始のあいさつ、ありがとうございます。メアドはpeach-bornsai@space.ocn.ne.jpです。ご質問にすぐに返せないことが多いですが、ちゃんと確認していますので、待って頂ければ、返信します。今年も機会があればぜひ足を運んでください。

投稿: | 2014年1月 3日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/54437307

この記事へのトラックバック一覧です: 一年総括。:

« まだあったかと思うような、成長の瞬間。 | トップページ | 久々三春の滝桜。 »