« 静かに春。 | トップページ | 鳥さんに食べてもらいました。 »

トドメは雨と暴風かい。

今日は降りましたね。うちは山沿いなんで70㎝以上降ったかな?

庭の雪かきしてましたが、最後に雨に変わったのが効きましたね。

帰るとき、我が家から手前の広い道路に出るのに、雪が重たくて掃けないから、車体が乗りあがって、動かなくなりましたよ。

そんですごい風が吹いてきて、泣きそうになりましたが、

家族に助けられて、無事に脱出しました。

しかもどこもかしこも除雪されてないから、もはや道路状態は地獄絵図でした。

あんなにハンドルが言う事聞かないのに、よく帰ってこれたもんだと自分でも不思議なくらいです。

010010

これでお昼の状態。夕方には、松が見えなくなりました。

013988

棚の盆栽の雪を下ろすのに、棚場に入っていけないので通路をつけるのに、ほぼ棚板と同じ高さまで雪が積もっているので、暗くなるまで雪かきかかりました。

01599

庭にいながら雪壁。

04066

雪かきはこんな感じでした。

042042

駐車スペースを掃くだけで午前中近くかかります。

両親も体力的に厳しくなってくるし、これからもこういった重たい雪が連発する時代になってくると思います。

本気で除雪機買おうか考えてしまいましたね。

|

« 静かに春。 | トップページ | 鳥さんに食べてもらいました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/55008180

この記事へのトラックバック一覧です: トドメは雨と暴風かい。:

« 静かに春。 | トップページ | 鳥さんに食べてもらいました。 »