« シラネアオイ | トップページ | ホウの葉っぱが羽ばたき始めました。 »

FTVカルチャーで盆栽講座。

今日はFTVカルチャーさんで山野草盆栽講座でした。

全3回の今日が一回目。

ですので、入門編として苔玉づくりにチャレンジしてもらいました。

残念ながら講習中の写真は撮れませんでしたが、持って行った見本で雰囲気を味わってくださいね。

001005

003225

恐らく初めて位の休日の講座でしたので、今まで受けたくても受けられなかったという方が思ったよりもいらして、嬉しかったですね。

今年は、市内で苔玉教室や盆栽教室を開く機会が多くなりそうです。

弟子明けして福島に戻って来てから7年目、地元の方に応援してもらえるようなぼんさいやになりたいという目標に少しは近づいてきたかなと、こっそり思ったりしています。

もちろん、一喜一憂しないで、日々の手入れを怠らず、愛盆生活にいそしみたいと思っています。

いやぁ、盆栽が楽しい季節がやってきましたねー!!

|

« シラネアオイ | トップページ | ホウの葉っぱが羽ばたき始めました。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/55949190

この記事へのトラックバック一覧です: FTVカルチャーで盆栽講座。:

« シラネアオイ | トップページ | ホウの葉っぱが羽ばたき始めました。 »