« マロニエの花 | トップページ | 飾りって難しいよね。 »

夏飾りまで待ってらんないんだって。

5月だというのに毎日33度って、どうなってんのよ。

と言っても、天気はなるようにしかならないんだから、異常だって思ってるのは僕ら人間側の話。

そんなわけで、いつも6月半ばに咲く花が咲いちゃってくれてます。

002005

テイカカズラ。

006005

バラ(ピンクノックアウト)。

まだブログに載せられるほど景色が出来ていないので花だけですが、大輪の濃いピンクが、強烈に僕のハートをわし掴みしてくれて、去年衝動買いしたものです。

五葉松マニアですが、かなりのバラ好きです。

バラの種類とか育て方とかじゃなくて、気に入ったバラなら一日眺めていられるといった分類のバラ好きです。

007554

サツキ(紅万重)。早咲きの品種なのかいつも一番に咲き始めます。

皐月は祖父の忘れ形見を数鉢、趣味程度に育てています。

0080065

サツキなんですが、バラみたい。ここでもバラ好きか。

018556

この樹も祖父に時代からあるんですが、名前分かりません。

見た感じはツツジ系だと思います。

というわけで、今年の夏飾り、一体どんな草花たちが主役になるんでしょ。

まぁ、これこそお天道様しか知りませんね。

どんな天気でも、素敵な飾りが出来るようにシッカリ丹精しなくっちゃ。

|

« マロニエの花 | トップページ | 飾りって難しいよね。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/56368568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏飾りまで待ってらんないんだって。:

« マロニエの花 | トップページ | 飾りって難しいよね。 »