« 小さくても高木の景色。 | トップページ | 夏祭り »

あした、庭塚っこ夏祭り

明日は地元の夏祭り。

報徳青年団は近くの養蚕神社の氏子さんたちの跡取りが集まりです。

といっても絶滅寸前10人いない青年団、昔は35歳退団だったのに、今は40過ぎてもやめられない報徳中年団。
...
地区の青年が減ってるというより、こんな田舎でも繋がりが苦手な方たちが増えてきたので、新しいヤングが入ってこないのですが、これは仕方ない話。

そんな僕たちが、3年前の震災当時、春のお祭りが出来なかったことをキッカケに、夏祭りを企画。

思いの外子供たちが喜んでくれて、気が付けば4回目。

先輩たちの「現場力」がすごくて、本当に頭が下がります。

というわけで、今年は誰でも参加OKのビンゴ大会やります。

鹿児島の農産物や、花火、目玉豪華賞品あり。

ちなみに射的も景品いっぱいあります。

どれもすごく簡単なゲームで小さい子供たちも楽しめます。

北海道北見直送の焼きトウモロコシも今年は用意しています。

さぁ、さぁさぁさぁ、どっからでも遊びに来ちゃいなよ。

なんなら地球の裏側からだってさっ!

4545

 

|

« 小さくても高木の景色。 | トップページ | 夏祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/57166218

この記事へのトラックバック一覧です: あした、庭塚っこ夏祭り:

« 小さくても高木の景色。 | トップページ | 夏祭り »