« 2週続けて。 | トップページ | 手ぬぐい完成。 »

まだまだ探せばあるかもしれない。

我が家の庭も静かに色づき始めました。

この木はモミジバフウ(アメリカフウ)。

アンナガーデンのゲストハウス脇にこの木の大木があって、

紅葉を始めてみたときに、盆栽にしてみたいと前から思っていたのですが、中々良い素材が見つかりませんでした。

そしてようやく見つけた素材でとりあえずあっさりと植えこんでいたんですが、

来ました来ました、期待どおり色づいてきました。

もう少しすると真っ赤になると思うんですが、楽しみですねー。

照葉に淡い赤が何とも優しくて上品。

和物にこだわると言いますが、洋物にも和物以上の素材が眠っていたりします。

まだまだ眠っている樹種を探して掘り起こしてみたいと思ってますよ。

44

|

« 2週続けて。 | トップページ | 手ぬぐい完成。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/57450538

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ探せばあるかもしれない。:

« 2週続けて。 | トップページ | 手ぬぐい完成。 »