« スーッと広がる静かな幸せ。 | トップページ | すぐにいい結果を求めようとしない。 »

自信をもってください。あなたが丹精する盆栽は世界一だって!

山モミジ。

ただ単調な幹でも表現する景色は様々。

僕だってもっと背が高く生まれたかった。
顔だって二重瞼の美男子に生まれたかった。...

けれどそれを恨んでも何も解決しない。

大事なのはその体で、どうやって生きるか。

景色だよ、景色なんだよ。

私たちの作っている盆栽が果たして盆栽としてさほど価値のないものだとしても、それを作る私たちの人生にとって価値あるものでありたいと願う。

それでなくちゃ、どうして世界中の愛盆家さんたちと感動を分かち合えるっていうんだろう?

013778

019887

005887

|

« スーッと広がる静かな幸せ。 | トップページ | すぐにいい結果を求めようとしない。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントいたします。
綺麗な紅葉ですね!
私は雑木類は苦手で…

投稿: まぁみぃ | 2014年11月12日 (水) 18時18分

書き込みありがとうございます。

大丈夫ですよ、苦手でもお嫌いじゃなければ、きっと上達します。

周りで上手に育ててらっしゃる方のアイデアをマネしながら、自分なりに丹精の工夫をしていく、

実はそのことが盆栽の一番の楽しみなのかもしれません。

投稿: あべ | 2014年11月12日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/57927931

この記事へのトラックバック一覧です: 自信をもってください。あなたが丹精する盆栽は世界一だって!:

« スーッと広がる静かな幸せ。 | トップページ | すぐにいい結果を求めようとしない。 »