« ウイーン、ガシャン。 | トップページ | 果報は寝て待て。 »

アベスタイル。

イタリアからアウエルさん御一行がいらっしゃいました。

アウエルさんはイタリア芸術学校の初期の卒業生で、プロとして20年以上のキャリアがあり、ファンも大勢います。http://www.bonsai-auer.com/

両親ともそのころから親交があり、我が家にも過去4度ほど来てくださっていますし、イタリアの彼の庭に招待して頂いたこともあります。 前回は震災の年に来ています。

何より彼自身が「空間有美」のファンでもあります。

過去のブログからです。http://philosophy-of-bonsai.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1792.html

今年発売予定の祖父の本「五葉松盆栽の作り方」のドイツ語版の制作に携わっており(イタリアの国境近くの出身でドイツ語とイタリア語を使い分けています)、夏には彼の盆栽園で父と母のワークショップが開かれることになっています。

彼は静かな方ですが、心が穏やかで盆栽にも非常に熱心です。

彼のお客さんもまた盆栽にたいする優しい考えをお持ちの方たちでした。

やはり「自然美を感じることは、個の文化を超える」んだなぁと、実感しました

日本盆栽ツアーお疲れ様でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

008998

|

« ウイーン、ガシャン。 | トップページ | 果報は寝て待て。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

「過去のブログからです。」のリンク先が違っているような、、、
途中が省略されてますね。

投稿: Sekizuka | 2015年1月25日 (日) 08時32分

ありがとうございます。直しました。

投稿: | 2015年1月31日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/58692416

この記事へのトラックバック一覧です: アベスタイル。:

« ウイーン、ガシャン。 | トップページ | 果報は寝て待て。 »